第43回日本看護科学学会学術集会 第43回日本看護科学学会学術集会

記者発表のご案内

日 時:2023年12月8日(金)11時~
場 所:海峡メッセ 8F 804会議室
発表者:第43回日本看護科学学会学術集会 会長
山口県立看護大学
学長 田中 マキ子


取材申込/プレスリリース

第43回日本看護科学学会学術集会(以下「学術集会」とする)における取材について、下記のようにお願いいたします。

1.参加資格について

本学術集会に参加し、取材活動が出来る方(以下「プレス」とする)は、以下のとおりです。

  • 新聞・テレビ・ラジオ等の報道関係の方
  • 学術雑誌等の記者の方

2.参加料について

プレスの方の参加費は無料です。
プログラムおよび演題の抄録はWEBにて閲覧いただけます。

3.取材方法について

取材に際しましては、下記の「取材規定」を遵守してください。

4.報道発表掲載・報道予定日について

報道発表される掲載・報道予定日が決定した場合には、
日本看護科学学会事務所
(TEL:03-3525-8428/FAX:03-3525-8429 mail:office@jans.or.jp) までご一報ください。

5.取材申込みについて

下記の取材申込フォームより必要事項をご登録ください。
事前申請締切日:2023年11月30日(木)

第43回日本看護科学学会学術集会に関する取材規定

本学術集会における取材については、以下の項目を遵守するものといたします。
万が一、本規定に反した場合は、貴社に対して対応を申し入れる場合があることをご了承ください。

  1. 取材の内容については「取材申込フォーム」により本学術集会に申請し、許可された取材対象セッション以外は、一切取材しないものとする。
  2. 特定の取材対象となる参加者へは、事前に取材(収録)する旨の承諾を直接本人から得るものとする。(収録の場合は演者のみではなく、座長にも連絡する。企業共催のセッションの場合は該当企業にも許可を得ることとする。)本学術集会は、プレスがこの承諾を得るための参加者の呼び出し等の仲介行為を一切行わない。
  3. 取材者は学術集会全体や発表の進行を妨げないよう最大限の配慮をする事。学術集会主催者や座長はその判断により取材を制限・禁止することができる。
  4. 著作権の侵害にあたる恐れのある取材、また個人情報保護を侵害する恐れのある取材は行わない。
  5. 発表内容の収録は、学術集会主催者の許可を得た上で、学術集会主催者や座長の指示に従って行う。
    それ以外については、講演動画の撮影・録音・録画・画面のキャプチャなどのあらゆる記録行為は禁止とする。
    収録の許可を得ている本人以外に対しては、個人が特定できるような収録を行わない。
  6. 報道以外の記事掲載等の取材内容については、事前に学術集会側が記事の内容をチェックするものとする。
    決して、他社・他商品への誹謗中傷となるような記事は掲載しないものとする。
  7. その他、不明な点があれば、速やかに学術集会事務局に相談して許可を得るものとする。

取材に関するお問い合わせ先

第43回日本看護科学学会学術集会 運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン 事業共創部内
〒810-0072 福岡市中央区長浜1-1-35 新KBCビル4階
TEL:092-751-3244
E-mail:43jans-sponsor@jtbcom.co.jp(協賛担当)

先頭に戻る